オタクのあそぶんがく

140の枠を超えて

2019年度(個人的)アニメ大賞

ブログを始めて1年半、今年度は通年でアニメ感想記事を書いたのでその中の個人的大賞を決めようと思う。

 

部門

・アニメ部門

・アニソン部門

・ヒロイン部門

 

審査員

・私

 

注意点

・対象は2019年4月〜2020年3月の間に新作として登場した作品に限る。じゃないと全部吸血鬼さんやわたてんに独占されるので…

・大きな感想は一度書いているため書かないっす。名前と軽い講評だけね

 

 

アニメ部門

最優秀賞:うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

毎週楽しみにしていた。ラティナが最強に可愛い。それだけで評価の価値がある。

 

優秀賞:女子高生の無駄遣い

キャラが個性的で魅力的、で時折涙を誘う、そんな濃密なギャグアニメ。

 

優秀賞:世話焼きキツネの仙狐さん

ロリママは正義なんす。荒んだ心にあず未さんの声が刺さる。ウチにも来ねえかな

 

特別賞:ネコぱら

思考停止ストーリーは良い。全員ロリだったら殿堂入りが見えていた。

 

 

アニソン部門

最優秀賞:輪!moon!dass!cry!(女子無駄)

中毒性が抜きん出ており、一時期こればかり聴いていた。カラオケの得意曲でもある。

 

優秀賞:スマイルスキル=スキスキル!(のうきん)

イントロ0秒でハイになれる多動曲。最優秀とめっちゃ迷った。

 

優秀賞:graphite/diamond(アズレン)

カッコよくて気持ちよくなれる。早くカラオケでシャウトしたい。

 

特別賞:オオカミブルース(シートン学園)

音の外し方がクセになる。音源持ってないけど

 

 

ヒロイン部門

最優秀賞:ラティナ(うちの娘)

文句のないピュアなロリ。性癖に刺さるというよりは近くで見守ってあげたいタイプ。育てたい

 

優秀賞:ユニコーン(アズレン)

現役時代の秘書艦。こちらも見守っていたい系だが夜の役割も持てるし何回かお世話になっている

 

優秀賞:ショコラ(ネコぱら)

なあ知ってるか?ポンコツにママ属性を持たせると共鳴して最強になるんだぜ?

 

特別賞:千代田桃(まちカドまぞく)

百合の権化。高身長貧乳に設定した作者さんは死後の極楽浄土行きが約束されている。

 

 

こうして適当に一年を振り返るの楽しいっすね。来年も覚えてたらやろーっと