オタクのあそぶんがく

140の枠を超えて

2021ねんふゆアニメのかんそうぶん

※ネタバレを含みます。ご注意ください!

 

今期私が最後まで視聴したアニメは以下の通りである。

アズールレーン びそくぜんしんっ!

ゆるキャン△ SEASON2

THE IDOLM@STER

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

けいおん!!

てーきゅう(1〜9期 + 高宮なすのです!)

・ウチのメイドがウザすぎる!(再)

 

長い文章が苦手なあなた(と私)のための簡易版です。

 

 

 

アズールレーン びそくぜんしんっ!

ジャベリンを初めとするヒロイン4人がシコくて可愛い。しかも中身がマジでない。つまり神アニメである。

 

ゆるキャン△ SEASON2

誰も傷つかないやさしいせかい。キャンプというか旅行アニメである。2期のテーマは、キャンプ活動を支える周囲の人物達との繋がりだろうか。

 

THE IDOLM@STER

たくさん泣いた。千早が微笑んでいるだけで泣ける身になってしまった。みんな魅力的なアイドルだが、響が一番可愛い。

 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

キャラが可愛いアニメは良いアニメ。鷹ノ宮ありさたそしか信じられない。脱ぎ癖のあるロリしか信用できない。

 

けいおん!!

HTTは理想の青春の姿です。澪しゃんが一番推せるが、あずにゃんも憂ちゃんも凄まじ期可愛い。GO! GO! MANIACは一番好きなアニソンの中の一つである。

 

てーきゅう(1〜9期 + 高宮なすのです!)

早すぎる展開に加え、人類にはまだ早すぎるボケの数々。頭がついていけない。電車の中で観るような作品ではない。

 

・ウチのメイドがウザすぎる!(再)

ミーシャたそが可愛すぎて、生きていくのがつらい。私も自衛官になったら、生意気ロリのメイドになれますか?あ、なれませんか、あっそう…