オタクのあそぶんがく

140の枠を超えて

2020ねんあきアニメのかんそうぶん(簡易版)

※ネタバレを含みます。ご注意ください!

 

今期私が最後まで視聴したアニメは以下の通りである。

安達としまむら

・おちこぼれフルーツタルト

・くまクマ熊ベアー

ご注文はうさぎですか?BLOOM

トニカクカワイイ

魔王城でおやすみ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

けいおん!

 

感想があまりに膨らんじゃったので、簡易版を設けてみました。読者に配慮できてえらい!

 

 

 

安達としまむら

二人が仲良くなる過程を描いた、重め(当社比)の百合。安達の迷走や奇行に心当たりがあって途中辛かったが、安達が可愛いので許した。やっぱ女の子同士のイチャイチャは最高ですね。

 

・おちこぼれフルーツタルト

決して上品ではない脳死のアイドル系ギャグアニメ。変態な女の子っていいね。気に入った可愛いキャラが多くて、とてもたすかりました。

 

・くまクマ熊ベアー

フィナちゃんがあまりに可愛くて好みのほぼ中央を貫いてきたので、覇権です。頭使わなくていいし、ロリがいっぱい出てくる。神か?神です。ちなみに1話はマジで観なくていい。

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM

高校進学を意識したチノちゃんの成長が見れて嬉しかった。それでもやっぱりココアちゃんが一番可愛い。3期でも相変わらずブヒった。

 

トニカクカワイイ

実質まちカドまぞく2期。既にデキてるカップルのイチャラブはいいぞ。甘々な夫婦生活、送りてえよな(既に送っている)。有栖川要が可愛い。

 

魔王城でおやすみ

魔物たちを振り回しながらも、なんだかんだで囚われの城の中に居場所を作っちゃうスヤリス姫さん可愛い。OPが非常に強い。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ラブライブの系譜をいい意味で継いだ、神レベルの百合アニメ。配ったソロ曲が軒並み強い。中須かすみしか勝たねえ…嘘、近江彼方さんもめっちゃ推せる

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

戦闘兵器だったヴァイオレットが感情を知っていくストーリーに涙した。死やらメッセージやらが絡んだ話に弱いので、後輩宅でめっちゃ泣いた。

 

けいおん!

まさかのアニメ初見。原作と対比しながら話を追っていくのが楽しかった。声がついたあずにゃんがありえん可愛かった。

 

 

 

今後も簡易版を併せて作るようにしようかな?

長い文章読みたくない人(私とか)もいるもんね