オタクのあそぶんがく

140の枠を超えて

149cm

結城美柑。小学6年生で身長149センチ。

抱きしめた時にちょうど首の下に収まってめちゃめちゃ可愛いという話はさておき、「まあまあ背高いね」と言われることが今まで何度かあったが、同学年女子の中でどれくらいの位置にあるのだろうか。気になりますね。女子小学生のアニメキャラの身長を比べてみたという□リコン丸出しの考察記事が始まる。

 

今回背比べを行うのは、以下の可愛いJSのみなさまである。

 

ToLOVEる:結城美柑(嫁)

ロウきゅーぶ!:湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、藍田未有

アイマスシリーズ:橘ありす、的場梨沙、結城晴、赤城みりあ、遊佐こずえ、佐々木千枝、メアリー・コクラン、周防桃子、大神環、小宮果穂

私に天使が舞い降りた!:星野ひなた、白咲花、姫坂乃愛、種村小依、小之森夏音

 

作品を跨ぐため、プロフィールが年齢で書かれるキャラと学年で書かれるキャラの2パターンが存在する。一般に小学6年生の子は11或いは12歳であることから、「11歳」としか書かれていない(学年が公表されていない)キャラも比較対象に混ぜた。また、ロリは多ければ多いほど良いので一部5年生(わたてん)もゲスト感覚で混ぜた。

 

てなわけで並んでみましょうね〜

※確定5年生キャラは青字

 

遊佐こずえ 130cm

袴田ひなた 131cm

佐々木千枝種村小依 139cm

藍田未有、結城晴、赤城みりあ周防桃子 140cm

橘ありす、星野ひなた小之森夏音 141cm

湊智花、白咲花 142cm

的場梨沙、姫坂乃愛 143cm

三沢真帆 145cm

【小学生女子11歳区分平均身長(令和元年)】146.6cm

大神環 147cm

永塚紗季 148cm

結城美柑 149cm

メアリー 152cm

小宮果穂 163cm

 

参考資料:ToLOVEる公式データブック ぱ〜ふぇくとらぶる!

     ロウきゅーぶ!1巻

     Wikipedia(ロウきゅーぶ!・私に天使が舞い降りた!)

     ピクシブ百科事典

     令和元年度学校保健統計(文部科学省)

 

文部科学省の統計まで引っ張り出してみたが、こうして見ると確かに美柑は平均身長よりも若干背が高い。この辺りで成長が止まってくれるのが最of高なのだが、高身長貧乳に育ってもそれはそれで趣があって大変良いし、もうなんなら美柑に関しては母親譲りのナイスバディに育ってもいいと思う(多分一番可能性が高い)。もうさ、どう育っても美柑は美柑なので愛せる自信があるんですよね。この辺で止めておこうね

 

…ゴホン。

ロリを意識して描かれるキャラクターは、「幼さ」が強調されがちであることから、現実の平均身長に届かないキャラクターがほんのり多いと推測される。

しかしまあ、果穂ちゃん凄いね。確か筆者が現役6年生の時に母親と同じ高さに並んだ記憶があって、それが154cm程度だったと考えると、ねえ。自分より10cm近くも高くて、プロポーションがヤバくて、アイドルですもんね。そんな実際に自分の周りに居たら【検閲により削除されました】

 

 

そんなこんなの単発記事でした。

深夜3時になんてもん書いてんだ…?